カテゴリー

 

 

フラクタルアーカイブ

メディア出演情報

 「VOLVO」や「P&G」をはじめ、数々の世界的企業のCM製作を手掛けるなど、世界96ヶ国に拠点を置くグローバル企業「株式会社グレイワールドワイド」の社員向けセミナーに、当事務所の当事務所の亜生代表弁護士が招待され、講師を務めました。

 

 

◆株式会社グレイワールドワイド主催「ハラスメントを防ぐために」
平成30年7月6日(金)/株式会社グレイワールドワイド(東京都渋谷区)

 

 

[当事務所ののコメント]
 株式会社グレイワールドワイド様の社員向けセミナーにお呼びいただき、「ハラスメントを防ぐために」というテーマでお話させていただきました。
 今回のような一企業の社員向けセミナーでは、一般的なことを淡々とお話するのではなく、社風や年齢層、性別、セミナーを開催した背景など企業のことをきちんと理解した上で、お話する内容をアレンジするよう心掛けています。そうすることで、親しみのあるテーマに感じてもらうことができ、参加者の皆さまにより興味をもって聞いていただけるセミナーになるのではないかと考えています。
 たとえば、事前に担当者との打合せを重ね、会社のハラスメントに対する取り組みや習熟度をお伺いしたり、セミナーに盛り込んでほしい内容のリクエストをいただくことで、理解を深めるお話ができるよう準備していきました。
 会社内でハラスメントが発生すると、当事者はもちろんのこと、同僚や上司など周囲の人も不快な思いをすることになってしまいます。一人ひとりのハラスメントに対する意識が高まり、社員の皆さまがより快適に過ごせる職場が実現することを願っています。

 

 

 セミナーは盛会のうちに幕を閉じました。
 後日、株式会社グレイワールドワイド様からは「業界に沿ったざっくばらんな内容で社員も大変よろこんでおりました。いただいた『ブラック彼氏』は、意外にも男性社員が興味津々に読んでおります。本当にありがとうございました」と嬉しいコメントも頂戴しています。

 さいごに当事務所では、一般向けの講演会だけでなく、今回ご紹介したように企業様の社員向けセミナーのご依頼も承っております。
 講師は主に、多くの情報番組やニュースで活躍する代表弁護士の当事務所の亜生と田村勇人が務めさせていただきます。明朗な口調で受講者に語りかける講演は退屈をさせず、ひきつけられる講演となっていますので、少しでも興味を持たれましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

[お問い合わせフォーム] http://www.fractal-law.net/kouenkai/03.html