カテゴリー

 

 

フラクタルアーカイブ

メディア出演情報

いつもフラクタル法律事務所ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当事務所の当事務所の亜生弁護士が本を出版いたします。
タイトルは「ブラック彼氏 〜恋愛と結婚に失敗しない50のポイント〜」(毎日新聞出版社)です。

 

「優しそうな彼氏だったのに、結婚したらとんでもないモラハラ夫だった」
「全然マザコンには見えなかったのに、結婚したら夫の母親が家事にも子育てにも介入してくる」

 

離婚につながるような問題を起こす夫も、結婚まではまったくそう見えないことがほとんどです。
でも、結婚してから問題化する「ブラック彼氏」の兆候は、それまでの何気ない言動に必ず現れています。
出会った時、交際中、婚約した時、結婚してから……彼氏のブラック性を見抜いて対処するためのチェックポイントは、あらゆるシーンに隠れているのです。

 

本書では、実際にあった数多くの離婚事件をもとに、ブラック彼氏のチェックポイントを、「日焼けでロン毛で黒縁メガネ」「絵文字やスタンプを多用する」「サプライズが好き」など50項目挙げて、それぞれがどんなブラックさのサインなのか、結婚後にブラック化した時にどう対処すればいいのかを具体的に解説しています。

 

婚活中の女性はもちろん、彼氏との結婚を考えている方、すでに結婚している方にぜひ読んでいただきたい本になっています。
また、男性の方にも、自分がブラック彼氏かどうか、ハラハラドキドキしながら読んでいただけると思います。
幸せな結婚生活を送るためには、必読の一冊です。

 

当事務所の亜生著 ブラック彼氏