カテゴリー

 

 

フラクタルアーカイブ

  • HOME
  •  
  • 事務所BLOG
  •  
  • 「ホンマでっか!?TV4時間半SP」に出演しました

「ホンマでっか!?TV4時間半SP」に出演しました

 

当事務所の弁護士が「ホンマでっか!?TV4時間半SP」に出演しました。
この日(1月8日放送)は、さまざまなジャンルの評論家が豪華芸能人の悩みを解決するという、人生相談コーナーのスペシャル版でした。

 

当事務所のが法律評論家としてお話をうかがったのは、タレントの矢口真里さん。
今お付き合いしている男性について、「本当はとてもいい人なのに、雑誌などでは悪人の様に書かれている」とお悩みのようでした。
これに対し、当事務所のは、“世間の評価は正しいことが多く、周囲が反対している人と結婚しても上手くいかない事が多い”“親御さんや友人の評価が良いのであれば安心です”と、お話させていただきました。

 

ここからは放送後記として、当事務所の弁護士(以下「堀」)のコメントをお届けします!

 

■ 評論家紹介で流れたフラワーアレンジメントについて
堀:お花は開業したときから置くようにしていました。
タイミングにより置いていない日もありますが、お花に限らず、お客様にリラックスしていただけるような事務所内の雰囲気作りを常に心がけています。

 

■ うまくいく結婚をするためには
堀:番組でも「世間の評価は当たっていることが多い」とお話ししましたが、“誰が反対しているのか”はとても重要です。
また、“相手をどれだけ好きか”ではなく、“相手の嫌なところを許せるか(見て見ぬふりをしていないか)”を重視すべきです。嫌なところに目をつむって結婚してもうまくいきません。
これは、初婚の方・再婚の方にかかわらず、是非参考にしていただきたいです。

 

■ 共演者や収録雰囲気など、裏話的なもの
堀:今回、たくさん評論家の方々とご一緒しましたが、皆さんこの番組がとてもお好きで、おもしろい内容にするために尽力されていることがわかりました。
演者さん同士も仲が良く、スタジオでの話を楽屋に持ち帰ってお話しされているようで、現場の雰囲気がとてもよかったです。
収録後は、忘年会にも参加させていただき、多くの方と楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

■ テレビ出演の際に心がけていること
堀:わかりやすい表現で、共感できる話題を提供できるよう心がけています。
共感を呼ぶコメントの中にびっくりするような内容を盛り込み、みなさんに喜んでいただける話題を提供していきたいと考えています。

 

当事務所のは、「ホンマでっか!?TV」にたびたび出演させていただいています。
今後もご縁があれば、わかりやすく面白い番組作りに貢献していきたいと思います。
メディア情報はこちらです。是非チェックしてみてください。

 

また、出演依頼もお待ちしております。
情報番組での専門的なコメントはもちろん、バラエティ向けのおもしろいテーマの提案・出演まで幅広く対応いたします。