• 不動産

定期的に相談したい(オーナーズサービス)

フラクタル法律事務所では、オーナー様の不動産管理会社、個人のオーナー様の顧問となり、定期的に不動産に関する相談、事件の依頼を受けております。
毎月定額の顧問料(5万5000円(税込)から)を支払い、オーナー物件に関する法律相談、契約書等の文書のチェック・作成、家賃の督促などの交渉など幅広く対応いたします(無料サービスの範囲は顧問料によって異なります)。

法律相談

顧問料によって月1件から無制限の法律相談が受けられます。法律相談の内容は、不動産に関するものに限らず、相続の問題、離婚の問題、交通事故の問題など幅広く対応しております。

契約書などの文書のチェック・作成

顧問料によって月1件から無制限の契約書のチェック・作成をいたします。すでに、使用されている賃貸借契約書がある場合には弁護士が適正かどうかチェックをいたします。
不動産に関するものに限らず、幅広く文書のチェックに対応いたします。

事件依頼の際のお値引き

家賃の回収など事件を依頼する場合には、顧問料に応じて20パーセント以上のお値引きをいたします。
月5万5000円の顧問料で20パーセントの値引きを受けた場合、着手金22万円、報酬金22万円の合計44万円の事件を依頼された場合、8万8000円がお値引きになりますので、1ヶ月の顧問料で元を取ることが出来ます。さらに無料の法律相談、契約書のチェックも受けられますので、お得です。

税理士・マンション管理業者のご紹介

フラクタル法律事務所は、税理士をはじめとする士業(不動産鑑定士、司法書士、行政書士など)と連携をしておりますので、弁護士に相談するかわからない場合であっても連携する士業をご紹介出来、一緒に相談にのることができます。
これは弁護士の取り扱い範囲外ですとたらい回しにされることはありません。
また、今依頼している管理業者にご不満がある場合には、他の管理業者のご紹介も行っておりますし、現在の管理業者と連携することも可能です。オーナー様からではなく管理業者から依頼を受けることも行っております。

顧問料の見積もりは無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。