カテゴリから絞り込む
該当するものにチェックしてください。

離婚後に財産分与と養育費を求めた事例

夫が妻子らに暴言・暴力をふるうようになり,協議離婚。子供二人は妻が引き取って養育中。
離婚協議時は,夫の暴力等を恐れて条件の話し合いができなかったが,やはり財産分与・養育費を求めたいとして離婚成立から約一か月後に来所。夫は会社社長。
当事務所は妻側を受任。

ある日、突然妻が子供を連れて家を出て行き、弁護士を通して離婚を要求してきた事例。

当事務所は夫側を受任。

10年前に作成した離婚の公正証書について、元夫側が一方的に支払いを中止にしたいと連絡をしてきた事案。

当事務所は元妻側を受任。

出会い系サイト等で不貞を繰り返していた夫に対し、妻が離婚を請求したところ、夫は子供を連れ去り、別居した事例。

 

当事務所は妻側を受任。

妻からの離婚・婚姻費用請求事例

別居が十数年に渡り、その間夫から生活費を一切もらっていなかった妻の離婚及び婚姻費用請求の事案。当事務所は妻側を受任。

有責配偶者(夫)からの離婚請求事例

夫が不貞行為をし、不倫相手との交際を認め、慰謝料として1000万円払うという誓約書を書いてしまった事案。当事務所は夫側を受任。

双方不貞で、妻が夫の不貞相手に慰謝料請求した事例

夫が先に不貞をはたらいたが、妻も後に不貞行為をした事案。当事務所は妻側を受任。

妻から夫へ財産分与を争った事例

夫が、婚姻中の収入や預貯金を隠しており、財産分与出来るものがあるかどうかわからないという妻の事案。当事務所は妻側を受任。

芸能人の夫と不貞が原因で離婚した事例

夫から、突然、不倫相手と結婚したいから離婚して欲しいと告げられた妻の事案。当事務所は妻側を受任。

医師である夫が妻と離婚した事例

妻が長年に渡り離婚には絶対応じないと言って、調停も不成立となり、困って弁護士に依頼した夫の事案。当事務所は医師である夫側を受任。