カテゴリから絞り込む
該当するものにチェックしてください。

【歯科】患者(子供)の母親から今までかかった治療費等の返還を求められた事例。

子供の矯正治療が失敗だったとして、母親から今までの診療費や通院費を返還するように請求された。当事務所は医師側を受任。

【歯科】患者から痛い・気になる等の不定愁訴の主張が長期間繰り返されていた事例。

調査しても客観的な問題点は見つからなかったため治療の必要がない旨のべたところ、医療ミスであり治療費の返還を求められた。当事務所は医師側を受任。

【獣医】未払い医療費回収事件

治療費の支払いをせず,連絡を無視し続ける事例。当事務所は医師側を受任。

【獣医】手術ミス・承諾無き手術・説明義務違反を理由に損害賠償請求された事例

ペットが死亡したのは医師の手術ミスのせいだとして,訴訟を提起された事例。当事務所は医師側を受任。

【獣医】手術中の過失・説明義務違反を理由に損害賠償請求された事例

ペットの死亡が獣医師の過失によるものであるとして,また手術前の説明がなかったとして調停で損害賠償請求がなされた事例。当事務所は医師側を受任。

【獣医】インターネット上に病院の中傷を書き込まれた事例

飼主がペットが死亡したことについて謝罪文を要求した上で,インターネット上に病院を中傷する内容の書き込みをした事例。当事務所は医師側を受任。

【獣医】前医の医療過誤によりペットが瀕死状態になったとして慰謝料等請求がなされた事例

訴訟にて、慰謝料・後医にかかった治療費・弁護士費用等の多額の損害賠償を請求された事例。当事務所は医師側を受任。

【獣医】手術について十分な説明がなかったとして慰謝料等請求がなされた事例

獣医師の行った手術後、患畜が死亡し、医院の処置すべてにクレームを述べ調停になった事例。当事務所は医師側を受任。

【獣医】手術に過失があったとして,損害賠償請求がなされた事例

縫合糸の不良で傷口が開いたため他の医院で再手術した費用を請求された事例。当事務所は医師側を受任。

【獣医】手術のミスを理由に謝罪要求・損害賠償請求された事例

他の医院での再手術料も含めた高額の賠償を訴訟で請求された事例。当事務所は医師側を受任。